« 世界昔ばななし〜ガリバーの冒険〜 | Main | 世界昔ばななし〜シンデレラ〜 »

世界昔ばななし〜ジャックと豆の木〜

MG1042.jpg

魔法の豆から生えてきた巨大な豆の木の上に住む人食い大男から、金貨・金の卵を産む雌鳥・金のたて琴をジャックは次々と奪い去っていった。

そして、その度にジャックが魅せる、機敏さ・力強さ・勇気は人々の目を釘付けにし、ジャックの噂は、次世代のアクションスターを探す映画プロデューサーの耳にも届き、ジャックは、そのプロデューサーの手掛ける作品に出演し、アクション俳優として確固たる地位を築いていった。

その後、世界的な存在となったジャックは、
Jack Action Club(ジャック・アクション・クラブ)
通称 「JAC」
というアクション俳優養成所を設立し、後進の育成に尽力した。

------------------------------------------------

11月9日、言いくるめるの日。

話の最後には必ず付けよう。

「騙されたと思って。ね!ね!」