« 世界昔ばななし〜マッチ売りの少女〜 | Main | 世界昔ばななし〜白雪姫〜 »

世界昔ばななし〜赤ずきんちゃん〜

akazukin.jpg

オオカミが成り変わっていた為、おばあさんの様子がいつもと違うと感じた赤ずきんちゃんは、幾つか質問を投げかけました。

赤「おばあさん、おばあさんの耳はずいぶん大きいのね」

オ「そ、そんな事・・ないだろ?」

赤「それに、目が大きくて光っている。何だか恐いわ」

オ「・・うるさい」

赤「それに、手も大きいわ」

オ「・・うるさい・・放っとけ!」

赤「あと、何と言っても、その大きなお口。あんまり大きくてちょっと引いちゃったわ」

オ「・・・・・・」

こうして、矢継ぎ早にオオカミのコンプレックスを次々と指摘してしまった赤ずきんちゃんは、オオカミに食べられてしまいました。