« Change the word 〜1文字変えよ、世界が変わる〜 vol.16 見たヅラ電話 | Main | ごぶさた »

Change the word 〜1文字変えよ、世界が変わる〜 vol.17 毛育費

change17.jpg

拝啓 

光様

お元気でしょうか?
今月の育毛剤送ります。

早いもので、あなたと別れてからもう20年も経つのですね。

もうカツラなんて被ってないんでしょうね。

きっと、会ってくれないのは、見違える様に若返った姿を見て
私に離婚を後悔させたくないからなんでしょうね。

あなたは昔からそうでしたね。大事な物は隠す。ハムスターみたいな人でしたね。

そういえば、長男の就職が決まりました。

あなたもよく知っている会社です。

「スーツのハゲ山」です。

あなたは何故だか、ハゲ山以外のスーツには袖を通そうともしませんでしたね。
不思議なものですね。
あなたが執拗にこだわっていた会社に息子が就職するなんて。

ハゲ山さんには何か縁を感じますね。

長くなりそうなので、今月はこの辺で。

来月、また育毛剤送ります。

敬具

-------------------------------------------------------------------------------------

5回にわたり、山頭 光の悲喜こもごもな人生を描いた今シリーズも今回で最終回です。

次回から通常の「change the word」をお送りします。

-------------------------------------------------------------------------------------
director  本多貴政(BANANA)
illustrator 片上啓和(Trot)
-------------------------------------------------------------------------------------